ゾン100名言@適応障害になった私に響く~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

ゾン100 〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜というアニメを知っていますか?

旦那がママのメンタルにそっくりだから見て!って言われて、魅せられたアニメです。仕事や育児に悩んでいた私にの気持ちにリンクしすぎました。

ゆべぽん

私にリンクした部分にはなりますが、
簡単なあらすじを紹介したいと思います!
この記事を最後まで読めばゾン100見たい!ってなると思います。

目次

ゾン100 〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜あらすじ

新入社員で期待に胸を膨らませて入社した会社が、まさかのブラック企業。パワハラ上司に、跳んでいく仕事仲間。「年次有給休暇はもちろん、記念日休暇・リフレッシュ休暇もあるよ。使った人、見たことないけどね…」という先輩。恋した女の先輩は、上司と関係が…。

会社に行きたくない」そう思いつめる主人公天道輝(てんどう あきら)。顔はやつれ、ゾンビのような表情になる天道。部屋もゴミだらけの汚部屋に…

そんな中、世界がゾンビにおびやかされた世界になってしまいます。「会社に遅れちゃう!」そう焦る天道だったが、あることに気づく。

「あれ?もしかして今日から会社に行かなくていいんじゃね?」「やったぁぁぁぁぁ!」と気づくわけです。

暗いモノトーンに覆われた世界が色鮮やかな世界に見え始め、「なんて素晴らしいんだ」「やりたかったことは山ほどあるんだ!」と気づきます。ゾンビに食われると、自分もゾンビになるんです。

そこで天道は、〜ゾンビになるまでにやりたい100のこと〜として、今まで出来なかったことを始めるのです!

吹っ切れた人は強い!楽しそうに生きる主人公に期待が膨らむアニメです!

ゾン100で私が共感した言葉〜名言〜

会社に行かなくてもよくなり、朝から掃除をし昼からビールを飲む!見ているだけでワクワクします。

そんな私が共感した言葉を紹介します!

仕事を辞める前、育児に仕事に追われて完璧に出来ない自分にイライラして、子どもにあたってしまう自分にイライラして、何も楽しめなくなる日々が続いていました。

その時のことを思うと、本当に同じような感情で、涙が出そうになりました。

今は公務員を退職(ブラック企業ではなかったですよw)して、やりたいことをやらせてもらっています。大型じゃないけど、いつかバイクの免許を取って自由に出掛けてみたい。屋久島はずっと昔からの夢です。

この言葉たちが、前向きに生きようとする私に刺さりまくり!もう一気にこのアニメに惹かれていたのです!

前を向いて生きたい

今まで仕事をサボったこともなく、ずっと真面目に頑張り続けて、仕事を休んではいけないと思っていた私。

育児と仕事の両立に心がもたなくなり、仕事を逃げるように辞めてしまって、自分を責め続けていました。だけどせっかくの1度きりの人生。楽しまなきゃ損だよなっていうメンタルにまで回復してきました。

そんな中であったこの「ゾン100 〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」本当に面白かったです。落ち込んでいないで、「やりたいことをやろう!」そう思わせてくれるアニメです。

「前を向いて生きていきたい!」今はそう思っています!

是非みてみたい方は下記からどーぞ!勇気がもらえますよ!

<PR>

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

あなたにも人生が変わったアニメってありますか?現実世界とはちょっと違うけど、だからこそ勇気をもらえることもありますよね。憧れだったり、尊敬だったり。今つらいと思っている人は、アニメを見て元気をもらうっていう方法もあります!

今回のあらすじは本当に簡単なものですが、私は1話見ただけで止まらなくなってしまいました。アニメを見て続きが気になる方は以下からどうぞ!

ゆべぽん

あなたにもぜひ勇気を与えられたら、そう思っています!

あわせて読みたい
ゾン100のアニメ何話まで放送されてる?~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ ゾン100私にとっては、とっても面白いんですが、どうやら面白くないって噂もあるみたい。1話を見てハマってしまった私は一気にアニメを見たんですが、一体何話まで放映...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次