旦那の携帯見る派?見ない派?見ないための対処法も!

あなたは、旦那さんの携帯を見る人ですか?「見たくなる気持ちにさせる旦那が悪い!」そういう気持ちになるのもわかります。しかし、その先に良い事が待っているでしょうか?

この記事では、どうして携帯を見てしまうのかを考え、見ないための対処法を知る事が出来ます

ゆべぽん

大切なのは、自分を大切にして、自分に自信を持つことです!

目次

見てる人はどのくらいいるの?

実際に旦那さんの携帯を見る人はどのくらいいるのでしょうか?2MMD研究所が実施した2007年の「携帯セキュリティに関する実態調査」では、約30%の女性が旦那さんに黙って見てしまった事があるとの結果が。これは、旦那さんがいる女性全員に調査したわけではないので、実際の数字はどうかは、わかりません。しかし、この数字を見て私は、意外と少ないなと感じました。みなさんは、どうですか?

また、旦那さんの携帯を見ても犯罪になるケースは少ないそうですが、いきすぎると罰せられる事もあるそうなので、気をつけて下さいね。

参考:

弁護士保険の教科書ー弁護士監修ー
夫・妻/彼氏・彼女の携帯を勝手に見ると犯罪になるの? 毎日、夫婦・恋人関係に悩む人たちも多いのではないでしょうか。 そんな中でも特に、浮気に関する悩みは、おそらく多くの夫婦やカップルが悩むところのひとつではないかと...

どうして携帯を見てしまうのか?

携帯を見るのには、理由がきっとあるでしょう。ここでは、どうして見たくなってしまうのか原因を確認していきたいと思います。

旦那の行動が見えない

旦那さんの行動が見えてこないと、心配になってしまいますよね。残業続きだったり、飲み会が多かったりと予定の共有をしてもらっていても、何しているかがわからないと見たくなる気持ちもわかります

不安になる

旦那さんとの会話がなかったり、愛されていないと感じて不安になってしまう事もあるでしょう。不安になるのには、原因があります。旦那さんとの関係が上手くいっていない場合も考えられるでしょう。

以前に浮気をされた

以前に、裏切られた経験がそうさせてしまっているのかもしれません。つらい過去があり、また同じ事を繰り返しているのでは?と思っているのでしょう。しかし、浮気をされても、一緒にいる道を選んだという事ですよね。疑いたくなる気持ちはわかります。

自分に自信がない

自分が愛されている自信がなく、自分のようなヤツが好かれるわけない…そう思ってはいませんか?自分のことを大切にできないと、相手にも大切にされません。だって、自分が嫌いな相手が好かれることができると思いますか?そのような自信のなさから、携帯を見るという行為をしてしまっているのかもしれません

旦那の携帯を見ないためには?

携帯を見なくても安心できるのであれば、そうしたいはずです。携帯を見ることが良いことだとは思っていませんよね?でも、見てしまう。ここでは旦那の携帯を見ないためにできる事を紹介します!

自分に自信を持つ

携帯を見ない派になるためには、自己肯定感を上げる事が大切かもしれません。

とにかく携帯を見てしまう自分も、相手を疑ってしまう自分もまず、認めてあげて下さい。自分は自分のままで大丈夫。とにかく自分を大切にすることで、相手のことも大切にする事が出来ます。それでもこんな自分を変えたいと思う人は、以下の記事も参考にしてみて下さい。

あわせて読みたい
マンダラチャートでなりたい自分を目指そう!8週間で習慣化の方法も! 今の自分に満足していますか?「もっとこうだったら良いのに…」「あの人みたいになりたい…」そう思っている人も多いと思います。 マンダラチャートでなりたい自分になる...

旦那との関係を良好にする

旦那さんとの関係が良好であれば、疑う気持ちや不安な気持ちがないので、見たくならないと思います。日頃の会話を大切にし、不安な事があれば聞けるような関係性だと良いですよね。聞けないからこっそり見てしまうんだと思います。気になる事は、聞いてみるなど、会話を大切にしましょう。自分の思いも伝えられると良いと思います。

旦那の携帯を見ても、良いことはないと理性をもつ

携帯のその先に、見て嬉しいことが待っているでしょうか?何も悪いことはしていないか、しているかのどちらかですよね。悪いことをしていなくて、安心するということはあると思いますが、罪悪感に駆られるだけで、良いことはありません。最悪の場合、ショックを受けることにもなりかねません

見なくても大丈夫な人を選ぶ

これは究極ですが、安心できる相手であれば携帯を見る必要がないと思います。私が思うことは、携帯を見ることはいけない事だと思いますが、不安になってしまう相手なんだということです。もしくは、いつでも携帯見てもいいよという人を選ぶと良いかもしれません。

私はかつて携帯を見たことはないですが、見たくなった事があります。その人は、新しい好きな人ができていて、あぁやっぱりそうだったか…と思ったことがあります。そういう女の勘みたいなのって結構当たるんですよね。

まとめ

携帯を見る派の人は、あまり行き過ぎないように気をつけて下さい。そして、見ない派になれるような相手が見つけられると良いと願っています。不安のあまりの行為だと思うので、不安を取り除けるような相手が1番落ち着いて結婚生活を送れますよね

本当に覚悟を持った人は、下記のような方法もあります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次