スシロー値上げした?もう行かないって人までいるらしい

スシローの値上げが2022年10月1日より始まりました。2023年1月30日には迷惑行為がネットで拡散されたりして、スシローには、もう行かないって人まで現れているらしい。

ゆべぽん

うちの子どもはとにかくお寿司が大好き。
スシロー行こう!で機嫌が治る事もしばしばw

この記事では、スシローにもう行かないって人がいる理由をまとめてみました。ぜひ最後まで読んで、クーポンもゲットして下さい!

目次

スシローの値上げ?

スシローは2022年10月1日より、値上げを実施。「ここまでうまくて、この価格なのか!」を提供し続けたいと頑張っているそうです。以下に価格の改定をまとめました。黒皿については、値下げした新価格を発表。そして新たに白皿という値段を固定しないお皿が誕生したようです。

スシロー価格表

引用:スシローホームページ 本年10月以降の価格改定について

引用:お客様の声をカタチに

今は、物価も高騰し、色々高くなっている時代。価格の改定も仕方のない事かもしれません。しかし1番安い価格帯の、黄皿のラインナップを増やしてくれたようです。これからのスシロー、どうなっていくんでしょうか?楽しみですね!

スシローペロペロ事件とは?他にもある?

スシローで迷惑行為をする動画が相次いでSNSで拡散されているそう。以下にまとめました。

スシローペロペロ事件とは?

続いては、2023年1月30日に、湯呑や醤油ボトルを舐め回す動画がSNSで出回った事件です。レーンに回るお寿司に唾液をつけるといった迷惑行為の数々。「スシロー岐阜正木店」で行われたそう。

これを見てしまった人にとっては、衛生面での不安を覚え、行きたくなくなる気持ちになるのも理解出来ます。スシローさんにとっては、本当に迷惑な事でしかないのですが…

しかし、この事件によって、スシローさんは、対象店舗のすべての湯呑を洗い、しょうゆボトルについては入れ替えを行なったそう。また防止策として、店員さんに伝える事で店舗内で保管された消毒済みの物と交換もしてくれるそうです。また他にもいくつかの防止策も実施。ありがたい事ですが、スシローさん本当にお疲れ様です。

参考:スシローホームページ SNS で拡散されたスシロー店舗での迷惑行為に関するお知らせ

スシロー 光の森店でアルコール噴射

アルコールスプレーを商品に噴霧するという迷惑行為までもSNSで拡散されてしまったそう。もう、勘弁してよ…そんな気持ちになったのではないでしょうか?

スシローさんは、「一連の事象に関係する方々への直接的な危害となるような言動はお控えくださいますよう伏してお願い申し上げます」とお知らせの中で伝えてくれています。迷惑をかけられたのに、この心使いが素敵です。

参考:スシローホームページ SNS で拡散されたスシロー店舗での迷惑行為に関するお知らせ

スシロー救いたい人も現れた

ここまで色々あると、スシローにもう行きたくないと思ってしまう気持ちもわかります。だけど、スシローってやっぱり美味しい。子どもたちも大好きで、家族の笑顔を見るのには寿司を食べさせとけ!というわが家にとっては大切な場所です。

スシローペロペロ事件を受けて、「#スシロー救いたい」がトレンド入りしたそう。スシローさん可愛いそうだなって思う人もたくさんいますよね。

参考:東スポWEB 「#スシローを救いたい」がトレンド入り 新居社長は「涙がでるぐらい感謝」

家族で行ってみた

「スシローペロペロ事件」の少年に対し約6700万円の訴訟を起こしたが、2023年7月31日に調停が成立。訴えが取り下げられる事となりました。

そんな中、私たち家族はスシローへ。引越しして固定費を下げるために動いている私たち。これから待っている素敵な未来へ頑張るためにと行ったら、大袈裟ですが、久しぶりの外食行ってきました。

固定費下げる話は、こちらへどーぞ。

あわせて読みたい
最も高い固定費は、家賃!下げるには?1人暮らしの人も必見! 私は適応障害により、公務員保育士を退職しました。仕事がなくなり、今は在宅でできるWEBライターやブログをやっています! このままでは…と思い、「そうだ!収入に見合...

久々のお寿司は最高!日本酒も飲んでしまいました。私が特に気に入ったのは、これ!サーモン好きには、たまらなかったです。娘に1つあげたけどね。この白皿は、390円です!

そして行ってから知ったんですが、2023年8月2日(水)〜9月31日(土)までハイキューとコラボしているみたいです!詳しくは、こちら→スシローホームページ

久しぶりの外食は、とっても満足。お腹もいっぱいで、気持ちもほっこり。美味しいお寿司は、みんなを笑顔にしてくれますね。そして、家族4人で合計25点。お値段はというと?5130円!あれ?安くない?お酒も飲んでいます。

感覚ですが、もうちょっと値段いっていると思いました。スシローは、グラム100円以上は高級肉と思っている私にとっては、高級なイメージだったので正直驚き。確かに、激安〜って感じではないですが、楽しかったし、美味しかったし十分かな。ごちそうさまでした。

まとめ

子ども達が、お寿司が大好きで、スシローをよく利用させていただいている私達家族。ネタも新鮮な感じで、シャリも程よくて美味しい。またぜひ行きたいと思っています。迷惑行為については、スシローさんにとっては本当に迷惑でしかないと思いますが、それで行かなくなるのはもったいない!

だけど値上げは、ちょっと…と考えてしまいますよね。そんな人のために、以下からスシローで使える無料クーポン配布中。ぜひ登録してスシローへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次