旦那が嫌いな妻の行動って?あなたも気づかずやっているかも…

最近旦那との会話が億劫になってきた。そんな人はいないでしょうか?

この記事では、旦那さんとの関わりが面倒になってきたという人に向けて、どのような行動をしているかを紹介します。気持ちが離れているかもと思ったら、自分の行動をぜひ確認してみて下さい。

ゆべぽん

こんな行動していない?
あなたも、旦那が嫌いな妻かも?

目次

旦那が嫌いな妻の行動とは?

自然と旦那さんを遠ざけるような行動をしていないでしょうか?自分では気づかないうちに、「旦那の事もしかして嫌い?」と思うような行動を取っているかもしれません。

旦那を自然と遠ざけている妻6選

①話が通じないと感じて話さない

もう会話が億劫と感じている証拠です。旦那さんの事嫌だなぁと思っているのかもしれません。

②会話がめんどくさくて聞こえないフリ

話しかけているのに、今考える事でいっぱいで、旦那の相手なんてしていられない。そんな時に、自然と無視していたり、聞こえないフリをしていませんか?

③旦那が帰ってくるのが億劫

旦那が早く帰ってこないかなぁなんて、新婚当時は思っていたのに、今では「もう帰って来たの?」と思ってはいませんか?「今日は遅い?」って遅くなる事期待して聞いていませんか?

④旦那のご飯作るのめんどくさい

旦那がいなければ、ご飯適当でいいのに、「今日家で食べるの?」めんどくさい。「飲み会?」ラッキーなんて思っている人は、旦那を嫌いになっているサインかも。

⑤いびきにイライラ

いびきってうるさいですよね?でも、最初の頃は疲れているのかな?なんて思っていませんでしたか?それが、いまではいびきうるさくて、枕ずらしたり、叩きたくなったり…それ、怪しいかも?

⑥臭いにイライラ

臭いに敏感になっていませんか?加齢臭?そんな臭い気にしなかったのに、いやむしろ臭いくらいが良い匂いだなんて感じていたのに、今では、「くさっ!」って思っちゃう。いや、普通に行っちゃっている?

なぜ旦那にイライラする?

そもそも旦那が嫌いになってしまったり、イライラするようになったのには理由がありませんか?ここでは、自分の事を振り返り、なぜ旦那にイライラするようになったのかを考えてみましょう。

自分に余裕がない

自分に余裕のない時って、人に対してイライラしたり、自分に近い存在の人ほど当たってしまうなんて事はありませんか?自分に優しくして、自分の事を大切にする事で、旦那さんへの対応が変わってくるかもしれません。

旦那が何も協力してくれない

育児も家事も仕事もあるのに、旦那は仕事だけして家では「疲れた〜」と言って、何もしてくれないなんて感じていませんか?そういった場合は、イライラしてしまう気持ちもわかります。

そもそも価値観が合わない

今まで一緒に過ごした中で、価値観が合わないから話をしても無駄と思っている人もいるかもしれません。同じ人間はいません。なので価値観が合わないのは当然ではあると思います。しかし、あまりに合わないと思うとイライラして来ますよね。

育児や家事のやり方にこだわりがある

育児や家事など、とても協力的な旦那さんなのに、イライラする人もいるでしょう。それは、きっとお互いがこだわりがあるのかもしれません。やり方が少しでも違うと許せなかったり、意図を持ってやっているのに、全く違うやり方をされて、「だから言ったでしょ?」となっていませんか?

裏切られている

旦那さんに裏切られているため、旦那さんを許せなかったり、イライラしている人はいませんか?何だか怪しい…そうは思っても行動にうつすのは怖いと感じている人もいるかもしれません。

しかし、モヤモヤしているのが嫌だと思っていて、はっきりさせたいと考えている人は、以下を利用するのも1つの方法です。しっかり自分がどうしたいかを考えて決めて下さいね。はっきりさせる事で、素敵な未来が待ってる事もあるでしょう。

そういう時期もあると考える

考え方を変えてみるのも方法です。

ずっと仲良しは無理

長い間一緒にいるので、ラブラブな気持ちをずっと持ち続けるのは中々難しいかもしれません。やはり、喧嘩する時もあると思いますし、イライラする時もあると思います。ずっと仲良しは無理ですが、一緒に何かを乗り切れて、絆が深くなっていけると良いですよね。

割りきる所は割りきる

全て分かり合うのは、難しいと思います。他人と言えば他人。そういう考え方もあるよね、私たちはそこは合わないから、じゃあこうしていこうか!という打開策を一緒に考えられると良いですね。

以前の気持ちを取り戻すには?

それでも、やっぱりラブラブに戻りたい。そう思っている人はどうすれば良いでしょうか?

1番初めにあった新鮮な気持ちは無理

最初の頃の若い時の気持ちは難しいと思います。最初の頃の新鮮な気持ちを取り戻す事は出来ないと思って2人の関係を見直しましょう。最初の頃に似たような気持ちになる事は可能です。

愛の形は変化があるもの

それでも愛の形は変化し、以前とは違う形のラブラブな関係になる事は出来ます。育児での悩みや大変な事、困難に立ち向かった時、夫婦の形は変化し、絆は深まります。

私達夫婦は、子育ての大きな問題に直面した時、1人では乗り越える事が出来ず、2人だったから、乗り越える事が出来ました。

2人の時間を作る

話し合う時間や、子どもがいない2人っきりの時間を作るのがおすすめ!子どもや周りの目を気にしていると、お互いの気持ちを伝え合えない事もあります。いつもとは違った雰囲気でデートをしてみると、また楽しいひとときを過ごせるかもしれません。

2人の時間におすすめなのは、うちは子どもがいるので晩酌です。私は「すごいも」旦那は「すごむぎ」!これ、安くて美味しい。6本まとめて買うのは、ちょっと…という人は、ドンキ・ホーテや業務用スーパー、オーケーにも売ってます。900円以下で買えるので、おすすめですよ!

芋焼酎をロックで飲む人には、下記の記事でおすすめのグラス紹介しています!

あわせて読みたい
安くて美味い芋焼酎で幸福度アップ? お酒は飲みたいけど、出来るだけ安く楽しみたい!「一刻者」が好きな私のおすすめの安い芋焼酎を紹介します! 人間関係や、日々の疲れたひとときを癒すためのお酒をお楽...

お互いの価値観を認め合う

価値観の違いを埋め合おうとする事も必要かもしれませんが、難しい事もありますよね。お互いの価値観を認め合い、違った価値観を尊重出来る関係が素敵だと思います。ぜひ、自分の考えもあると思いますが、相手の考えも尊重するようにしましょう。相手の事を変えたいと思った時は、まずは自分が変わるというのも夫婦関係をうまくやっていく上では大切な事になると思います。

まとめ

気づかないうちに、自然としていた行動はありませんでしたか?旦那の事嫌いだったの?なんて思った人もいるかもしれません。嫌いだとは思っていなくても、旦那さんをぞんざいに扱う事で、自然とお互いの距離が出来てしまっている事に気づいたのではないでしょうか?

ゆべぽん

私も旦那にもっと優しくしよう!そう思いましたw
この記事が、悩んでいる人のためになれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次